No Country for Old Men


映画の話ではありません。


本日、関東地区ではTBSテレビの午後7時台の番組『ランキンの楽園』のコーナーで、「携帯電話に保存している写真――中高年編」をぼんやりみていた。ティーンの流行が飛び火して待ち受け画面に美輪明宏の写真を使っている中高年が多いというもの驚きだったが、第一位は、旅行先で撮った写真……。まあ、中高年は、旅行する機会も増えて、旅先で携帯で撮った写真を人に見せたりするという……。


……。それって、私も同じじゃ〜。私の携帯にも旅先で撮った写真があって、最近も、それを人に見せたばかり。べつに旅行が趣味じゃないが……。え〜、え〜、私はまだ若いと思っていたのに、ただの平均的なくそ中高年じゃい。くそ、くそ、くそ中高年じゃい。くそ、くそ、くそ中高年じゃい。もう立ちなおれんわい。
(これは立ち直った後に書いています)