2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークの株が下がる(『サブウェイ123』)

映画『サブウェイ123 激突』は、もっと早くみておくべきだった映画だったのに、ネット上のドバカ映画評のために、なにかエンターテインメントとしても面白くない映画かと勝手に思い込んで、見たいという強い気持ちがわかなかった。しかしバカに影響されては…

泣くもんか

本日は星占いが最悪だったのだが、昼過ぎまで忘れていた。昼過ぎ、電車に乗った。するとすこし行くと止まった。車内放送で、先行する列車のなかで気分が悪くなった乗客がいて、**の駅で搬送・手当てしているため、現在、上り電車の運行を見合わせていると…

独身で家を持つ

たぶん間違い電話だと思うのだけれども、**さんのお宅ですかと電話がかかってきた。**さんというのがはっきり聞き取れなかったのだが、私の苗字の一文字は入っていたような気がする。ただ、知り合いでもなんでもないので、どういう用件かを尋ねた。 そち…

神になろうとした男 4

Tが、あれほど嘘をついて(まあ詐欺師ではなくて、思いこみ、妄想の類だが、自己尊大化のための虚言癖であることはまちがいないので、嘘は、嘘なのだが)、迷惑をかけていても、もちろんそれによって人望を失っている部分も多いのだが、同時に、友人たちから…

神になろうとした男1

『しんぼる』編 1 松本人志の前作『大日本人』は、なにやらむつかしそうな前衛映画めいたところがあって、それで劇場まで足を運ぶのを敬遠した人も多かったようだが、予想に反して、良質のエンターテインメント映画で、馬鹿馬鹿しいギャグが満載だったが同…

昨日、宝塚市から帰宅、早めに起きて会議の準備。そして午後すぐに始まる会議のために出かけようとして、発見した。 今朝は星占いがあまりよくない。蟹座は比較的よかったので、蟹座と相性のよいさそり座も、絶好調ではないとしても、それになりによいかと思…

Day 0

移動日。今回は遅刻することなく、余裕をもって12時発の新幹線に乗ることができた。実際、乗る前に大学に出す書類を投函する余裕まであったのだから。新大阪行きで、新大阪まで乗る。窓際の席で、最終的に終点まで誰も横には座らなかった。空いている。唯一…