琴欧洲優勝

琴欧洲が本日、優勝を決めた。名前を変えたかいがあったというものである。ご存知の方も多いと思うが、琴欧洲は、成績が悪くなったため、縁起をかついで、名前を「欧州」から「欧洲」に変えた。「州」にさんずい(氵)をつけて「洲」とした。


ということは画数を三つ増やしたということになる。「琴欧州」は26画である(欧は書き順によっては9画にもみえるが、辞書で確認すると8画である)。ということはあと3画増やしたことになる。つまり29画が縁起のよい画数ということになる。


ちなみに、私の名前の画数は「琴欧洲」と同じ29画である。ラッキーナンバーじゃい。相撲取りになっていたら優勝できたかもしれない。


でも、こういうことを自慢すると、絶対にツキが落ちるというのもラッキーナンバーの特徴である。しまった。