遅れ人


日曜日、それも連休なのに、大学で働くのはつらい。とはいえ実働2時間30分くらいだったので、きつい仕事ではないのだが。このところほんとうに忙しくて映画館にも行っていない。時間ができたので、帰りに映画館へと、近くのシネコンに立ち寄ることにした。


午後6時、シネコンのチケット売り場。そんなに混んでいないというか人がいない。ゆっくり見れるかなと思い、お目当ての映画をみるために並んだ次の瞬間、電光掲示板に、なんと、なんと「完売」の文字が。上映30分以上も前なのに、もう完売。貸切状態でもあるまいし。やはり連休の日曜日、映画でも見ようと思う人が多いのだろうか。その映画がヒットしている証拠なのだろうか。大学の帰り、駅のポスターで、その映画にしようと決めていたのに、まさか完売で見れないとは。


やはり星占いが最悪だったのは、正しかったのだと、すごすごと帰ってきた。