ポリバケツ買ったのに


テレビ東京の「音楽ば〜か」を見ていたら、元祖美女木ジャンクションのふたり、結城リナとねーさんの曲がメジャー・デビュー!? それはめでたいことなんだけれども『ポリバケツ』通販で買った私の努力はどうなるんじゃ。


ローソンで限定販売だった『ポリバケツ』。美女木ジャンクションのひとり元AV女優の結城リナのアダルトDVDだったら、店頭レンタルであろうが、店頭販売であろうが、通販であろうが、購入するのは、べつに恥ずかしくないのだが(実際のところは、レンタルも購入もしていないのだが)、ローソンの店頭で『ポリバケツ』を買う(予約してから店頭で購入するシステム)のは、ちょっと抵抗があるというか恥ずかしかったというか、どうしても私には無理だったのだ〜い、そのためローソンの通販にした。もちろん通販の場合、送料が600円くらいプラスされる。1000円のCDを店頭で買うよりも600円高い値段で購入することになった。どうしても欲しかったのだ。


たとえ冗談で作っているとはいえ、その曲というか、まあ歌詞に感動したので。


でも今日の番組をみたら、5月13日メジャー・デビューって、来週じゃん。来週、ローソン以外のCD販売店の店頭で帰るじゃん。しかも収録曲が限定販売時とは違うって。また買うのかい。


店頭で買うのが恥ずかしいといっていながら、どうして通常のCD販売店で購入するのは抵抗がないのかと問われそうだが、そうした店で買うのは、まあ、へんなオヤジと思われるかもしれないが、変わった企画物が好きな、趣味人、面白いこと大好き人間程度の扱いだろう。しかし、わざわざ予約してローソンの店頭で買うとなると、ええ歳こいて、なんじゃいこの超変人オヤジはということになって、恥ずかしいのです。はい。